防音室完備の理想の家を建てるまでの「汗」と「涙」と「感動」をあますことなくお伝えします

  めざせ一国一城の主のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 住宅ローン > フラット35  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


フラット35

2008 - 09/05 [Fri] - 23:31

遅ればせながら

本日フラット35の手続きをしてきました。

Hさんが銀行から書類を預かってきてくれたので、

マッケンジーハウスのお店で手続き。

申込用紙に必要事項を記入していくと

?の項目

Q住宅購入の目的は

という問いがあった

選択肢には、家が古くなったので…、結婚をして…Etcがある

はっきり言って

余計なお世話だ。

なんでそんな事を尋ねられなければならないのだろう

Hさんと二人で『変だよね』と言いながら

選択肢『その他』の項目にチェックしました。



さて、明日は上棟です。

仕事帰りに現場にいくと足場が組まれて

『いざ』という雰囲気でした。

朝の8時頃からの作業予定と聞いています。

準備をして早く寝よう


ランキングに登録してます。
励みになりますので参考になったり、
おもしろかったらポチっと押してください→FC2 Blog Ranking

↓こちらも合わせてお願いします。(ポチットな)
にほんブログ村 住まいブログへ




スポンサーサイト

こんばんは、お邪魔します~

フラット35といい銀行ローンといい正にタイムリー
な悩みなので食い入るように読ませていただきました。
そして、ありがとうございます。
変動金利怖さが麻痺してしまったのでフラット35への
考えが薄くなっていたところに、こちらのブログでまた
ひとつ冷静になりました。

まだ住宅ローンの選定中なので参考にさせて下さい。
あーよかった・・・こちらのブログに出会って感謝
です・・・。

ちーちーまめまめ様

こんにちは。はじめまして。
私の書いてるブログが少しでもお役に立ってうれしいです(幸)
住宅ローン難しいですよね。私も悩みました。
一番大事なのは、ちーちーまめまめ様のライフスタイルに一番適した
ローンを選ぶことだと思います。
各家庭ライフスタイル色々ですからね。
ブログも拝見させていただきました。これからも遊びに伺わせて頂きます。
そして良ければ又、私のブログにも遊びに来てください。
(ただいま木工事模様を書いてます)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redfit2.blog27.fc2.com/tb.php/41-660a2b84

 | HOME | 

ブログ内検索

登場人物紹介

赤フィット
→楽器を扱う営業マンです

→某音楽教室の講師
マッケンジーハウス
→我が家のビルダー
Hさん
→営業マン(我が家の担当)
Mさん
→Hさんの上司(支店長)
Nさん
→現場監督
棟梁
→読んでそのまま棟梁
HMさん
→我が家の防音室担当

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

