防音室完備の理想の家を建てるまでの「汗」と「涙」と「感動」をあますことなくお伝えします

  めざせ一国一城の主のナビゲーター   トップページ > 2008年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


過酷

2008 - 06/23 [Mon] - 23:38

昨日は仕様打ち合わせ日。

PM5:00からスタート。

終了時刻PM9:00

過酷です。

仕様についてはほぼ決定!

悩んでいた外装もコーディネーター、営業

皆さんの力をかりて決まりました。

契約時にはちょっと頼りなかった我が家の営業担当も

今やすっかり、私達のブレーンです

頼りになります。



オプションの見積もりも大体決まりました

琉球畳…高っ!
琉球畳png


細かい物の積み重ねで…

金額の大きさに深いため息をつく

今日この頃です

ランキングに登録してます。
励みになりますので参考になったり、
おもしろかったらポチっと押してください→FC2 Blog Ranking

↓こちらも合わせてお願いします。(ポチットな)
にほんブログ村 住まいブログへ







悩んだ末に

2008 - 06/17 [Tue] - 20:52

キッチンの色…

悩んだ末、白にしました。

『色もの』も捨てがたかったのですが、キッチンの後ろの

食器棚(パモウナ)が白なので(イメージ画像)
パモーナ


合わせました。
キッチンパネル

(この色です)

カウンターの人造大理石も白
キッチンパネル2


白、白、白

オープンキッチンなので丸見です

いつもキレイにしてないとお客さんを呼べません

それは、それで緊張感があって良いかも(笑)


ランキングに登録してます。
励みになりますので参考になったり、
おもしろかったらポチっと押してください→FC2 Blog Ranking

↓こちらも合わせてお願いします。(ポチットな)
にほんブログ村 住まいブログへ




ピュンピュン

2008 - 06/13 [Fri] - 21:26

ピュンピュン上がってます。

住宅ローンの金利。

フラット35を利用することを

決めてる私ですが、ここ2ヶ月の上がり方は尋常じゃない。

3月の金利と比較して0.35%位は上がってます

周知の通り、住宅ローンの金利は融資実行月の金利で決定します。

フラット35の融資は建築工事が終わり、検査を受け合格してから

融資が実行される。

家の工事完了予定月は11月。

このまま上がり続けていったら…

今一度住宅ローンの方法を見直す必要があるかも…


ランキングに登録してます。
励みになりますので参考になったり、
おもしろかったらポチっと押してください→FC2 Blog Ranking

↓こちらも合わせてお願いします。(ポチットな)
にほんブログ村 住まいブログへ

久々の更新です

2008 - 06/06 [Fri] - 17:17

実に久々の更新です。

月末は仕事が忙しく、家のことをじっくり考えることが出来ませんでした。
(言い訳)

今日は一日OFFでしたので、予約を取り、

デベロッパーに打ち合わせに行きました。



朝10時スタート、終了2時30分

4時間30分のマラソン打ち合わせ

長かった~

途中、何回おかわりのアイスコーヒーが出てきたことか…

おかげでトイレがちかい。


今日決めたこと

壁紙、幅木、トイレ、洗面、お風呂、フローリング、室内ドア

照明(全部)の位置。コンセントの位置。

事前に宿題として『決めてきて下さい』と言われてたものもありましたが

過酷でした。



キッチンと外壁の色は悩みに悩んだ結果、

結論出ず、次回へ持ち越し。

一番のキーポイントになる2箇所なので妥協ができない。

家のイメージ、家具とのトータルバランス

あーでもない、こーでもない





あらためて思いました。

『家は一生の買い物』と言われる意味

これだけ考え、思いを込めるなら納得です


※今月末が土地の引渡予定でしたが、造成の関係で
 半月ほど遅れるそうです。


ランキングに登録してます。
励みになりますので参考になったり、
おもしろかったらポチっと押してください→FC2 Blog Ranking

↓こちらも合わせてお願いします。(ポチットな)
にほんブログ村 住まいブログへ



 

 | HOME | 

ブログ内検索

登場人物紹介

赤フィット
→楽器を扱う営業マンです

→某音楽教室の講師
マッケンジーハウス
→我が家のビルダー
Hさん
→営業マン(我が家の担当)
Mさん
→Hさんの上司(支店長)
Nさん
→現場監督
棟梁
→読んでそのまま棟梁
HMさん
→我が家の防音室担当

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

