防音室完備の理想の家を建てるまでの「汗」と「涙」と「感動」をあますことなくお伝えします

  めざせ一国一城の主のナビゲーター   トップページ > 内装工事  


-- - --/-- [--] - --:--


上棟から55日

2008 - 10/31 [Fri] - 22:15

ベランダに物干し台がつきました
物干し
折りたたみタイプのものです。
開いたときの写真を取り忘れました(汗)

ベランダライト
2Fリビングの勝手口にライトがつきました。
自在に回転します。

トイレ
トイレも設置完了!

トイレ手洗い
1Fには将来妻がピアノ教室を開くための音楽室があります。
子供達がレッスンに来て手を洗えるようにと
1Fのトイレには手洗いを設置しました。

昨日、首相から大幅な住宅減税の方針発表がありましたが、
それは平成21年1月1日以降入居の方の話。

明日は11/1。融資実行月の金利発表です。
我が家の住宅ローンの運命はいかに。
みずほ銀行、フラット35
祈りを込めて3%以下
注目です

ランキングに登録してます。
励みになりますので参考になったり、
おもしろかったらポチっと押してください→FC2 Blog Ranking

↓こちらも合わせてお願いします。(ポチットな)
にほんブログ村 住まいブログへ










上棟から53日~内装工事

2008 - 10/29 [Wed] - 19:41

昼休みを利用して現場に行ってきました。



まずはこれ。なんだかわかりますか?
玄関人感
玄関の人感ライトです。

中に入って階段には…
階段手すり
手すりがつきました

リビングには
インターホン
施主支給のインターホンと
ガスのコピー
給湯スイッチもつきました
風呂
サニタリーには暖房乾燥機スイッチとヤマハサウンドシャワーのスイッチ


24時間換気
各居室には24時間換気のカバー、電気スイッチ、そしてクロスも全て貼られて
ました。

残す大きな物は、トイレとシューズクローゼットの扉かな?
部屋に徐に便器が置かれてましたので(笑)近日中にはつくでしょう

完成まであと僅かです

ランキングに登録してます。
励みになりますので参考になったり、
おもしろかったらポチっと押してください→FC2 Blog Ranking

↓こちらも合わせてお願いします。(ポチットな)
にほんブログ村 住まいブログへ




上棟から50日~内装工事

2008 - 10/26 [Sun] - 23:15

キッチン組立中
食洗機
(食洗機ついてます)
キッチン1
(シンクも奮発して人造大理石です)
換気扇
(換気扇もつきました)
オープンキッチン
リビング側からみた全体です。手前にあるガラスはコンロ前に設置する
60Cmの耐熱ガラス。イメージは料理の鉄人?

見せるキッチンを選択した私達。しかも白!
この後背面に設置する食器棚(パモウナ)も白!
きちんと片付けをしていないと恥ずかしくてお客さん呼べません。
頑張ります!

部屋のクロスも1F部分は大分貼られてました。
しかし我が家が選択したクロスは『白』なので写真を撮っても
よく分からないんですよね(笑)
クロスは省略かな


そして外観は…

TVアンテナつきました
アンテナ
めちゃめちゃ『のっぽ』さんです。

雨樋もつきました
雨樋


ランキングに登録してます。
励みになりますので参考になったり、
おもしろかったらポチっと押してください→FC2 Blog Ranking

↓こちらも合わせてお願いします。(ポチットな)
にほんブログ村 住まいブログへ





上棟から49日~大工工事終了

2008 - 10/25 [Sat] - 13:37

大工工事完了しました

建具もつきました

まずはこちら
下駄箱

下駄箱2

シューズクローゼット内の下駄箱です。
窓から明かりがとれるように、この字タイプを採用!
(一枚の写真に収まらず上下で分けました)

次に
建具

2Fリビングからつながるサニタリー&トイレ廊下です。
(左サニタリー、右トイレ廊下)
トイレ廊下?

そう、ここもこだわりのひとつ
リビングからすぐトイレはいかがなものか?
という考えから廊下を造り、奥にトイレを設置してます
(マッケンジーハウスさんの建売住宅参考)

トイレ廊下のドアはこんな感じ
トイレ廊下ドア

このドアを開けると、左壁面
右には…
廊下窓

Fixの腰窓を設置します(写真は階段側から撮影してます)
目的は…階段の灯りとり用と、トイレ廊下を利用したギャラリー(笑)です
階段を上がってくるとこの腰窓から廊下にかけてある絵を見ることが
出来ます。その模様は引き渡し終了後UPしますね

そしてこのFix腰窓から階段をみると
ニッチ1JPG
ニッチがあります

その他、各部屋のクローゼットも設置されてました。

しかも、今日はキッチンが導入され組み立てていました
明日には組み上がってるとのことなので、嫁さんも連れてこよう!

クロス屋さんも入って各部屋の壁面も仕上がって来てます。

ますます楽しみ!

そう、

先日現場監督とうち合わせをしまして

施主検査が11/7に決まりました。



ランキングに登録してます。
励みになりますので参考になったり、
おもしろかったらポチっと押してください→FC2 Blog Ranking

↓こちらも合わせてお願いします。(ポチットな)
にほんブログ村 住まいブログへ

 | HOME | 

ブログ内検索

登場人物紹介

赤フィット
→楽器を扱う営業マンです

→某音楽教室の講師
マッケンジーハウス
→我が家のビルダー
Hさん
→営業マン(我が家の担当)
Mさん
→Hさんの上司(支店長)
Nさん
→現場監督
棟梁
→読んでそのまま棟梁
HMさん
→我が家の防音室担当

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

